スポンサーサイト


台風の後。



先日、ラインでこの画像が送られてきました。

これは去年の6月から7月に光太郎が日本語のコースに通っていた時の最後の日に先生が撮ってくれた写真です。本当は7月末までのクラスでしたが、日本への予定があり途中で終となりました。韓国人の兄弟と彼だけのクラスで、初めて日本語の勉強をして面白いと言っていたのを思い出します。

毎朝、サッカーの夏季キャンプをしてから行っていました。この10日後くらいに台風があってサイパンは壊滅しました。

彼らともそれ以降は残念ながら会っていません。先生いわく、この兄弟【意外とやんちゃで】の間に光太郎がいて良い調整役だったそうです。

あの台風で、やらなければならなかったいろんな事が後回しにまりました。先生ももっと早く送りたかったようですが、その後はそれどころでなく、整理していて出てきたこの画像もその一つです。
関連記事
スポンサーサイト
