

焦りたくないけど、焦る。

20160117182139621.jpg
土曜日の夕方にここを走る、予定でしたが…

腸脛靭帯炎になって間もなく2か月になる。先週はキロ6~7分くらいで30分を走れるくらいまで出来ていたので、土曜日に1時間を干潮だったったので砂浜を同じくらいで、最後に5分台で走ってみた。止まらずに(ストレッチも不要)ほぼ10キロ(9.5キロ)行けたので、久しぶりの1時間走に喜んで、その日の夕方に軽くジョグをしていたら、膝脇に”ピーン!”と痛みが再発し、あとは歩くしかなく、また元に戻ってしまった。たぶん、この繰り返しでそのうちに治る(はず)なのか・・・

あまりよく覚えていないが前回3年くらい前に(同じ所)やった時も2~3か月は痛くて、走れる、でも痛くて止るの繰り返しでいつの間にか治っていたような気がする(特に通院せずに自然治癒)。今は整体の先生にお世話になり、前よりもちゃんとケアーはしているのに・・・オンとオフの繰り返しです。

間に合うかな、4月16日?
関連記事
