スポンサーサイト


勤勉には食べないといけない。

20160114090456090.jpg
しっかり勉強してくれよ!

輝次郎が星マーク(シールでした)を先生からもらったと喜んでした。右上にちゃんと貼ってありました。
光太郎と輝次郎が通う、ガラパン小学校(Garapan Elementary School)は以前にも書きましたが、いまだに半日授業のみです。輝次郎は、少し遅れ気味で午前のクラスの後に補習クラスに出席しています。何とかそれでついて行っている感じですが、少しづつ読み書きも以前よりできるようにはなっておりますが・・・。

いつも彼が学校に行く前に頼まれるのが、補習クラスの前に*光太郎にスナック(と言うが、何か食べ物を総称して言います。)を持たせてって頼んできます。お腹がすくらしいです。いちよう11時は給食があるのですがね(笑)

嫌なこと続きだったので、こういう事は普通のうちの事ですが気がほぐれます。

*光太郎は午後クラスで11時半から、その前に輝次郎の所に何か食べ物を届けさせろ。という事なんです。昨日は私が休みでおにぎりを小さ目で4つ持たせました。14時に迎えに行ったときはすでに食べ終わっていたようです。
関連記事
スポンサーサイト
