

勉強しながら、別に勉強してみようかと。

20151228_180610.jpg

走りたくても走れない、と言う悶々とした日々を過ごしております。最近では「10キロ走れるかな?」、「いや長いな」などと言う気持ちも出始めております。特に、今年の年末は例年よりも忙しさは7割程度(大晦日や元旦は除いて)で(いつものような)走れないという理由もない(実際は走れませんが歩けます)。
近所の一軒しかない本屋さんに立ち寄り、こんな本を見つけました。モチベーション維持にも、アメリカ人のやり方、英語の勉強にもよいかと$20もしましたが、買いました。

20151228_183950.jpg

ちょうど私が取り組んでいるフォームで力と脚の回転の関係がこの様に図解で出ております。

20151228_174111.jpg
 
怪我についての紹介、RICE題して休養し、冷やし、圧迫?というのかそれらをしなさいと出てますね。治療方法は日本も同じなのか調べてみたいと思います。私は今は日本人の接骨院で治療していますからなおさら、違いがあるのか興味あります。

大晦日と元旦は無理としても出来る限り、歩くのはしておきたいです。と言う気持ちになってきました(笑)
20151228_184847.jpg

子供達にも本を買いました。光太郎にはサッカー、輝次郎にはもっと本を読ませるために少し簡単な物語の本を。
関連記事
