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改善継続中です。

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サイパンにも日本のようなすばらしいロジスティク環境があれば・・・

相変わらず、思い切って走れないという日々が続いております。いいところ1キロ歩いてその後キロ8分半くらいで走るがいいところです。その間にO脚(フォーム)改善を志してザムストサポーターやモチベーション維持の為に本や、ひざの故障や腸脛靭帯炎の改善に効いたと読んだインソールなどを採用してみようと購入してみた。

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MサイズでUSサイズ8~9ですが意外とでかいです。

今までインソールと言うと、昔からスーパーフィートを使用、最近ではコスパでソルボを使用していた(ソルボはさいたま国際でも使用しました)、今回はformthotics (dual type)を試してみようと思います。実際に使っているブロガーの方のお話を聞いたりして良いとしているので大いに期待したいところです。

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さいたま国際で使用したシューズにいれました。

BrooksのLaunch 2(USサイズ9)に加工せずにぴったり入りました。
まだ走る事は出来ないので歩きだけですが、うっすらと足形がついてます。セッティングにもドライヤーで本体を温めてするなどユニークなもので、人によって試履きの時は痛みや、靴連れができた等のお話がありましたが私は(歩きだからか)今のところありません。改善中のフォームに慣れてきたせいもあるかもしれませんが靭帯(膝外側)付近に痛みはここ2回はありません。もう少し試して走れるようになればわかりますね。

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普段は走る時にヘッドバンドをしているのでBuffのヘッドウエア-を買ってみました。アメリカのサイトで$15位全部で12通りの装着方法があります。寒いことはサイパンではないので実際はその半分くらいのヘッドバンドや、パイレーツ被り等だけかな。

12月は無理せずにゆっくりやって行きます。体重が1キロ増でそれで安定してしまっているので2キロにならぬように注意してやってきます。そうそう、リディアートのランニングバイブルまだ途中ですが面白く読ませてもらってます。
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