スポンサーサイト


フィリピンレストラン

土曜日は休みでした。早朝に最後のロングラン19キロを走り、上二人を日本人補習校へ、その後は晃三郎を連れて朝ごはんを食べにいきました。もし休みが水曜か土曜ならばまずここに食べに来ます。安い、そして美味いフィリピン料理レストランだから。特に朝は出勤途中のフィリピン人を始め、ローカルが沢山買いに来ます。中には自分でタッパを持って入れてもらう(追加代要)人もいます。

今減量中でご飯はこの半分、モツは太らない、米もタイ米の方糖質低いしがスープには合う。 頼むのは毎週の水、土曜しかない「パパイタン」持つ煮込みフィリピン風みたいな、少しすっぱめですが非常にここのパパイタンはうまい。と、2品+ごはんで$5なのでも1品はフィリピン風シチュウの「メヌード」(だったかな)トマトソースベースでおいしいです。晃三郎もパパイタンは好きです。 カウンター脇(右側に)何品か作られていて好きなものを選びます。この日は他に、シニガンやフライティラピア(魚)なんかがりました。また左側には持ち帰り用のパックされた。パンシットやフィリピンスタイルの(甘~い)スパゲッティミートソースやデザートなど1パック$1で売っています。 美味しい日本もいいのですがたまにはふと食べに来たくなる所です。
関連記事
スポンサーサイト
