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10月は、312.88キロ走る。

10月ラン

さあ、泣いても笑ってもあと2週間となったレース。

2014年の2月に腰をやってまともに歩けづ3か月、MRIを撮りにわざわざグアムへ、その後は本格的治療で4月に鴨川の亀田病院へ、歩くトレーニングを開始しだしたのが5月半ばから、10分、20分、30分・・・と重ね、走れるようになって10分、20分、30分・・・と続けたのが、夏以降からこの間に島に1度しかないフルのレース4月の(過去2回とも4時間5分の)サイパンマラソンを2回出れずにサブ4の夢は来年までお預けかと思っていたら、地元さいたまでマラソンが!サブ4が基準と自分にはよい課題のレースにエントリー、4月の検査帰国から走りを再開。

Qちゃんの小出コーチの本を信じて今までの我流から完ぺきではないまでも、少しアイデアを頂いてちょこちょこ始め、8月の台風で一度へこたれましたが、その後も、ものを買ったりしてモチベーションを維持、特に休んだら止める性格だから止めない、と言い聞かせて、2010年にサッカー再開の為に始めたジョギングが走り続けて、マラソン参加に繋がって、今回初めてこんな大きな大会に出ることができる。サイパンマラソンは最前列から(遅くても)走れるが、今回はそうもいかず、グロスの記録なんて考えたこともなく(あとで後悔)、でもそんな私にもブログやジョグノートで知り合う事の出来た方々、サイパンで共に走る友人達が色々と教えてくださり。今は、エナジーサプリは何にするとか、靴は何がいいとか、こう走れとか、この2週間は今までやったこともない「調整」と言う名の練習をしていきます。

とりあえず10月300キロを走っても今のところ大きなけがもない、しいて言えば腰が少し良くなかった時と同じような感じがしているが痛いほどではないので、子供達にも途中で関門引っかかって車に乗ったなんて言えないし、飛行機代もかかっているし、あともうひと踏ん張り、頑張ります。
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