スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60日目にリーチ。



電気が止まって間もなく60日、他の地区は少しづつ回復しているが我が家の地区はその気配がない。一説には変圧器待ちだの、作業員の住まい、電気曲や地元有力者の地区が優先だの(この島ならあり得る)。そんな中、日曜日はお休み。週末は午前9時半まで発電機が1時間長く使えるものの、その後は快晴の中、暑い。朝のうちさらっと走り、朝からビールを飲み、子守。



11時前にローカルの友人から、「休みか?何やっている?ビーチに来いよ?」と誘いがあり先日と同じ場所でほぼ同じメンバー(家族)とその他、友人、知人でBBQをやっていました。前回はまだ子供たちはフィリピンにいたので私と妻、今回は彼女が仕事なので私と子供達と光太郎の友達で行ってきた。



殺したて?らしいが牛肉が美味かった。晃三郎は海を全く怖がらずに他の子供たちと遊んでいた。光太郎は友達と隣のホテル前のビーチに行っていた(最近だんだんと親についてこなくなった)、輝次郎は晃三郎を遊んでくれている他のパーティの子供達と浅んでいる(彼が一番人の懐に入るのが上手い)と三者三様で、私は美味しいBBQと冷えたビールを堪能していた(サッカーもさぼった)

夕方は少し涼しい風が吹き出して、昼間の暑さが嘘のように気持ちのいい、心地のいい時間を過ごせた。画像は夕方の6時過ぎごろ、今のサイパンは18時半を回ると暗くなる。いつの間にか短くなっていた。少しずつ秋に、いや、秋なのかもう。



陽も暮れてきた頃、ちなみにこのような感じであった。本当にありがたい。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。