2014年12月

2014年12月31日



大晦日いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、日本の大型客船「飛鳥II」が今朝グアムから到着しました。年末は1年おき、2月はほぼ毎年の頻度でサイパンにやってきます。今回は約800名のお客様が乗船されていて夕方5時にまたここを出発して横浜へ向かいます。

昨晩(深夜が)入国のピークでそのまま引き続いての飛鳥で今はすごく眠気が襲ってきていますが今日は大晦日、まだまだディナーショーやカウントダウンパーティーだの恒例行事やその後のフライトが続き、まだまだ長い道のりです。夕方までやってまた夜中に会社へ来るつもりです。

万一寝過ごしたりするといけないので、本年は怪我などもありあまり更新もできませんでした。でもそんな事には関係なくお陰様で、晃三郎はすくすくと育ち1歳になりましたし、光太郎も輝次郎も健康でいます。来年も健康に過ごせることが一番と思っています。

皆様も良いお年をお迎えください。

12月21日から27日まで

IMAG3879.jpg
クリスマスパーティにて

先週を振り返ると。

先週は突然にお腹がくだり5日間まともに食事も、生活も出来なかった。5日目に正露丸を購入して良くなった。それまでアメリカの薬を服用していたが効果が無く、やはり正露丸のすごさを改めて実感した。

IMAG3887.jpg

これは社内の私の課のクリスマスパーティ、ここではどこにでもある公共の郊外のパビリオンで行った。実際はこれには写しきれていない沢山の関係者が来た。なかなか、みんな集まってやる事は仕事柄不可能でこの晩は深夜の仕事も少なくクリスマス前の最後の集まりで、ある社員が体を壊し退職することになりその送別激励会も兼ねていた。実はこの晩の私はK.Oだった(笑)

おもちゃ箱(棚)

IMAG3857.jpg

最近は晃三郎が歴代のから使われているこの聖地(おもちゃ棚)を使っております。
輝次郎もあまり文句を言いません。光太郎は何も言いません。

IMAG3855.jpg

こんな感じで

晃三郎1歳

10649556_879572752073884_4946997268895798515_n.jpg
なんで君が吹くの?

晃三郎、誕生日おめでとう。

1歳になりました(12月17日で)、去年の同日の間もなく18日になる頃でしたが長いこと彼の時は時間がかかりました。今でもよく覚えています。3人目の彼は上二人の経験から、雑(?)ながらもしっかり見てこれたような気がしてます。例えば、おしりは一度もおむつかぶれや膝やひじの関節裏のカサカサ肌をさせたことがない、ちゃんとワセリンクリームを塗りました。などなど。上の二人で失敗した経験が生かされていた。

10801813_879572792073880_2132725923180701300_n.jpg
何なんだろう?

しかし、上二人は意外とおむつかぶれさせてしまった。特に輝次郎は一番雑(?)に扱われていたかな(笑)でも晃三郎も生まれてから見てくれる人がおらず、2月に私が腰の怪我で動けず妻が全部を見ていた為、子供たちの学校の送り迎え、買い物、全ての行動に付き合わされて知らずのうちに太ももから下の部分だけ車内に入る日差しから日焼けしてやけに黒くなったりと、想定外の雑(?)さはありました。二人のお兄ちゃんに見守られ元気に過ごしております。

春眠ではなく冬眠、暁のなんとか

IMAG3761.jpg
30分の折り返し地点で

最近はこのストローラーで行動する場合は、出来る限り10 Kmを走ることを目指してます。だいたい1時間で行けるんですが、だいたいいつも、寝てしまいます。最近はがさがさしだすと行く時がわかるようです、散歩前の犬のようです。

このために?

IMAG3763.jpg

エナジー補給、走った後はこれです。時間関係なくこんな早い時間から、休日の特権です。
晃三郎も補給中。


ストローラー



晃三郎はすっかり、このストローラーに慣れました。

タポチョ山へランニング

IMAG3706.jpg
スコール後

2週続けてサイパンの真ん中にあるタポチョ山へランニングで行ってます。2月に腰を怪我してから何とかここまで復活できました。

IMAG3690.jpg
風もすごいんです

頂上付近はこんな風に急に雨雲が来たと思ったら、大嵐、スコールで一気に寒くなります。

リサイクル、クリスマスツリー

IMAG3651_1_1.jpg
真ん中あたりに輝次郎の雪だるま

毎年この季節に、地元の小学校対抗のリサイクルの材料だけで飾るクリスマスツリーのコンテストがある。思えば輝次郎と宿題でペットボトルで雪だるまを作ることを悩みながら(?)やった。金曜日の午後に会場となる歩行者専用の通りに設置されたツリーに子供たちが作った飾りをつける手伝いに輝次郎が参加した。各学校ともそれぞれの可愛いツリーとなっていた。当分はこの通りもきれいな模様の通りになる。
