2014年01月

彼中心です。



昨日の昼の休憩の時、お風呂上がりのこうざぶろう、なかなか気持ちよさそうでした。短時間でサッサッと。
スポンサーサイト

雨、雨、雨


今朝、学校へ送る前に。

現在のサイパンは、4月までは乾季ですが、今年はおかしい、ずっと雨が続き肌寒いのです。



光太郎は、サッカーナショナルチームアカデミーでもらったお気に入りジャケットを着る。小学校内でも一部には人気があるようです。アカデミー参加した生徒はみんな着てます(笑)

1ヶ月が過ぎた。



元気にしています。ミルクも60mlが今ではその倍の120mlで足らない時があるくらい。



輝次郎がとにかくよく気にして見ています。いい傾向です。

杏仁豆腐



デザート待ち。

最初は、あまり欲しそうな素振りはなく、それで少しあげたら、もう、帰ってきません。たぶん好きなんです「杏仁豆腐」



最近の日常の風景。光太郎はゲームやPC、輝次郎はおもちゃの刀を持ち「一人で」戦っている。それを見ているのかただ単に首がそちらへ向いているのか、こうざぶろう。



しかし、時にかまってほしいのか、泣かずによんでいるような時がある。直ぐ上の兄である輝次郎は特に気になるようだが時々ほ乳瓶を持たせて授乳させると1分もしないで「腕が痛くてもう無理だ」と、ねを上げる(笑)

でも、こうざぶろうを誰かにあげると言うと、「いやだ」と言う。

兄にかわいがってもらってます。



光太郎は輝次郎よりも長い時間、ほ乳瓶を持って弟に授乳していられます。輝次郎は、なぜか直ぐに腕が痛くなるようです(笑)



いつものパジャマから初めて違う服を着てみた。

パワーレンジャーサイパン



う~ん、まだ兄貴には成りきれてないです。やはり、輝次郎は輝次郎です。ちなみに、彼なりの持っているものをすべて駆使したPOWER RANGERなんです。

普通の生活になりつつ



今週から子供達も学校が始まり、また、いつもの生活に戻ってます。こうざぶろうは二人の仕事が重なる時間だけ預かってもらってます。迎えに行ってからずっと寝っぱなし、夜中は寝ないのかな。



輝次郎が何だか急に、時には兄貴っぽく、時には弟にとうまく立ち回っております。
*よく見るとTシャツが後ろ前になってます。いちよう、兄貴です。

謹賀新年


出発前のバスの車内にて

新年あけましておめでとうございます。

本年も後藤家を共々温かくお見守下さい。大晦日は恒例、私のオフィスでの年越しに家族が合わせる、イブです。

まだまだ当分は忙しい日が続きます。今年は、こうざぶろうを加え新たな後藤家になりそうです。どうぞ、宜しくお願い致します。

後藤家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。