2013年12月

後藤こうざぶろう



名前を決めた。

「ごとう こうざぶろう」

上の二人の名前からいったらこの名前なのですが、候補には、「さんしろう」もありました。二人に聞くと意見が別れ、光太郎はこうざぶろう、輝次郎はさんしろうがいいと、エラは同じ「こう」から始まるほうが良いとのことで、決定です。

しかし、外人には言い辛いだろうなぁ。また新たな呼び名ができそうだ。

漢字を考えねば

兄として



兄として、やる気が伝わってきます。時々ですけど(笑)

二人揃って


待合室で

光太郎が風邪で週末ダウン、明けの火曜日に二人共を病院へ連れてきました。全ては新生、こうざぶろうの為(笑)クリスマス前のサイパンは早め早めにやらないと全てできなくなるのです。イブも、半日です病院も。

2013学校の最終日


クラスの友達とは上手くやっているようで

学校は19日で終わりその後はホリデー休みです。全校生徒で学年毎に、こちらではいつもの如くダンスをしました。光太郎は得意、輝次郎はご想像に(笑)



動画を撮っていて、画像がないんです。この日の午後に退院なので私が代わりに見てきました。

弟ととの対面。



生まれた翌朝、家に戻り子供達を起こした。いつもはグズグズしている二人が赤ちゃんが生まれたことを告げたら、とたんに飛び起きた(笑)



学校へ行く前に病院へ寄り、対面でした。特に弟から兄貴になる輝次郎はかなりの興奮気味でした。

家と学校と病院は車でそれぞれ数分の距離なんで便利です。

三男が誕生



12月17日午後10時42分、サイパンにて三男が誕生いたしました。娘を期待しておりましたが!
母子共に健康です。が、今回は時間がかなりかかった大変な出産となりました。まずは、ご報告です。

Two students



9月に学校で撮影した2人の写真です。だんだんと2人が似てきてます。毎年、アメリカ国旗の前で撮っていましたが。
