2013年09月

熱低

20130920 0640521
ホテルから、見えませんけど強風で雨がちょうど止んだ時です。

子供達も毎日元気に通学しています。今月は出張でグアムへ行く月初めと今週に2回ほどグアムへの出張がありました。ちょうど2回目の出張からは昨日戻りましたが、木曜日には久しぶりのストームにあいグアムは洪水や強風、豪雨で、飛行機はサイパンへ安全のために着陸や、街も車が水の中で動けない光景など自然の力にはかなわない光景を見ました。何年ぶりに遭遇した嵐でした。

20130920 105556
サイパンへ戻る機内から

翌日も雨は止まず。飛行機は遅れましたが飛んでくれました。低気圧の中を上昇した後のその雲を見下ろすころには上空は晴れています。

1239289_672705456074003_1891350060_o.jpg
グアムのローカル天気予報から

そして、今日はサイパンにも大きな熱帯低気圧の中にあり風、雨ととても強いです。2~3日は海は大荒れでせっかくの日本の連休でもお客さんには残念な天気になりそうです。今年の雨季は雨が多いです。





輝次郎の初登校

1044666_426983297421633_2126594509_n.jpg
今朝の一枚

輝次郎が1年待って、待望の幼稚園に入園しました。光太郎と同じ敷地内にあり、これから毎日一緒に送ります。これからどんなことが待っているのか、無事に元気に過ごせればそれでいい。
