2013年06月

ちょっと、早い誕生日プレゼント



昨日から、江@隊長さん夫婦が来ています。自分たちの荷物よりもお土産の荷物の方が多いくらいで



輝次郎の希望は仮面ライダーの変身キット、ただし彼がDVDで観ているのが2005年の仮面ライダーで探すのが大変だったようで。
毎日、仮面ライダーが欲しいと言われ続け、やっと念願の物が!もう止まりません。

ちなみに、彼らは江@隊長をアミーゴと呼んでいます。

ありがとう!

誕生日



15日、同僚の娘の誕生日BBQに呼ばれました。光太郎、輝次郎もつれて、この娘と光太郎は同じ学年でした。クラスは違えどお互い顔見知りのようです。

誕生日おめでとう!

ちょっと、笑った。



ごとう こうたるう。やっぱり、難しいんだろうなぁ、日本語は。

日曜の午後



ちょっとひと休み。



この人も。

日曜の休み、何年ぶりだろうか。午後は子どもたちを連れて、チームの練習に参加した。子供達はもう顔見知りで何も心配はいらない、逆に面倒見てもらえるし、他の子供達ともサッカーして遊べるし。

輝次郎のおごり



今日の昼ごはんは、輝次郎にご馳走になった。って、彼が手にしているのがそのご馳走になったShirley'sの$20食事券。



応募条件はシャーリーズの店舗内での画像か、同店の料理の画像をinstagramにタグをつけてアップロードすると言うもので、レストランの20周年を記念して応募の中から20枚を選んで入賞したら、お食事券をくれるというものでした。



これが応募の画像、記事でも出しましたけど。これを撮った時はGWの真っ只中で忙しくて、後々にご馳走になるは思ってもみなかった。今日は特別に、いつも今日は売り切れと言って飲ませなくしているソフトドリンクのオーダーを許しました。
