2013年05月

光太郎のプレゼント



よくコメントをくださるアテはしびろけろさんのコメントを見て、そういえば載せてなかったと。光太郎の誕生日のプレゼントはスケートボードです。本人の希望であげました。



学校でお祝いした後に、近所にあるスケートボード専用コートで初めて練習しました。この日はまだまだでしたが、後日にはある程度乗れるようになりました。運動神経はいい方なので、勉強と違って(笑)



最後はこんなふうに遊んでましたが。

5月23日



この日は学校でプログラムがあった。世界の国々のそれぞれの服装をしてダンスをした。光太郎は日本で甚平を着て登校していた(それしか我が家には日本ぽい服はなかった)、半被や浴衣を着ている子供もいた。ここ最近、よく夜にダンスの練習をエラとしていたのでそれであった。その後に教室で誕生日のお祝いをしました。



この日は半日で、誕生日プレゼントにあげたスケートボードの練習に近所の練習場へ行った。もともと、運動神経は悪い方ではないのでこの日はうまくこなせてなかったが、今ではだいぶ乗れています。



その後は、あまりの暑さにプールへとここ1ヶ月は休めずだったので久しぶりに彼らと過ごしました。

光太郎の9歳の誕生日。



5月23日は光太郎の9回目の誕生日です。今日は久しぶりに、昼間を休み朝から光太郎の誕生日をいつものように教室でクラスメートと一緒に祝いました。


味見をする輝次郎

そして、毎年恒例で彼も普通にこの日だけは教室に入れます。



普通に座ってます。

しかし、早いなぁ、光太郎にとって健康で過ごせる一年でありますように

アイスクリーム



休日がとれず、なかなかうまく進みません。一段落はしましたが、やることが多くて、やる事の1つにベビーシッター業務があり、これがやはり一番大変かな(笑)



この晩は、スタミナをつけるためにステーキを食べに懇意にしている方のお店へ、食べる事と呑む事に夢中でこれしかありません。撮っときゃよかった。

なので、題はアイスクリームです。ウベ味です。

いました!



今、昼飯を食べに家に戻ったら、ウルトラ兄弟がいました。


網戸越しに

仲いいっす(笑)

@Shirley's


別腹のようです。

夜勤の前に腹ごしらえ、今晩がピーク。今は、寝たい。
