2012年07月

輝次郎4歳の誕生日


hが抜けてこじろうになってるけど

今日で満4歳になりました。ここまで大きな病気もせず、ありがたいことす。2012年7月27日は、ロンドンオリンピックの開会、男子サッカー日本代表がスペインを破ったりとなかなか縁起の良いひとなりました。

輝次郎、誕生日おめでとう!

やっぱり違うのか


今朝のマイクロビーチ

大阪マラソンへの参加を決めて、膝の調子を見ながら走っています。月初めに帰国した時も近所を走っていました。久しぶりに見る風景を楽しみながら走るのは、時間も距離も痛みさえ忘れてしまうほどだった。

別所沼公園を早朝に走ったときは、サイパンならちょっとしたファンランができそうな位の人達が走っていたのにびっくりした。タイムを見ながら走っている人も多かった。

サッカーのために始めたランニングだったが、ただ走っているよりレースに出て自分を試したいと思うようになり、いくつかのレースに出た。身体が思うようにいかないのはあるが、のんびり走っていたんじゃ、時間が無い分次の目標4時間切りは達成できないかな?

ウルトラマン歯を磨く。



ウルトラマンも顔がつぶれて痛々しいですが、生きています。

しかし、汚い冷蔵庫。

消防署主催のファンラン


出発前の説明、紺のTシャツが消防局の実習生達

金曜日からのサイパンは木曜日までの快晴続きの天気が一転して、大荒れの天気になった。土曜日の朝に消防局が主催する5KMファンランに錦戸部長とゆみこちゃんと初めて参加した。朝6時から登録が始まり7時にはスタートするレースで練習がてらにはいいかと$5のエントリーフィーというのも帰国後の金欠な私にとってありがたかった。申込書を見ると45歳の私が参加者で一番年長で、その次が部長であった。走っている間は雨も降らず、逆に涼しくて走りやすかった。時間は23分でした(実際に測ったら4.5KMだった)。全員で一般参加は30名程あとは実習生たちで約30名、順位はたぶん15位以内だと思う。特に誰が記録をつけるで無く、ゴールしてからいる人達を見ての目測ですけど、走り込み不足は明らかでした。

fc2blog_20120715145920697.jpg
この男性が教官(ラッフルの商品の抽選中)

走り終わると突然の大雨でテントの中でラッフルだった。このレースは$5の割にはレース後のサンドイッチや自分で作るホットドック、ラッフルの景品もホテルのブランチ件や、ディナー券、携帯など豪華だった。私は当たらずでした。

大阪マラソンに予定等で悩んだ末でしたが、申し込みを済ませました。お金を払い込んだ訳で、何も問題なければ参加する予定です。その為にも真剣に取り組んで行かないと絶対に4時間は切りたい、その為に今月辺りからちゃんと走り始めないといけません。

真面目に頑張ります。吸い始めていたタバコもやめます。

戻ってきてから

2012-07-07 20.49.49
土曜日はシャーリーズへ彼らを連れて夕飯に

たった5日間の日本滞在でしたがやはり、この人達の声が聞こえないとさびしいものです。どっちか連れて行けばよかった。なんて、思ったりもしました。今回、光太郎は江島@隊長さんに中古のラップトップをもらいました。喜んで使っています。ただし、ゲームが中心ですが時代です小学生がコンピューターだなんて

2012-07-07 20.50.23
かなり気に入って履いてます

この晩は私のフットサルの試合があって、その後に夕飯でした。わざわざ母が買ってくれた靴を履いてついてきました。しかし、光太郎の足が大きくなるのが早いので大変です。

abロード3

2012-06-30 12.51.49
グアム経由で成田へ入りました(TUMON,GUAM上空)

急でしたが6月30日から7月5日まで所用で帰国しました。2年ぶりの日本でした。当たり前ですが、家族にも2年ぶり、さいたまにも2年ぶり、今回は1人での帰国だった。

2012-06-30 16.06.11
着陸態勢に入ってからの成田空港周辺

機内から日本が見えてくると、やっと帰ってきた!といつもうれしくなる。まあここからまた飛行時間の半分以上の2時間近くかかるわけだが、その間も見えてくる風景はやはり新鮮に感じる。子供達が帰国した時は、みんな興奮していた事を思い出してしまう。

abロード2



サイパンへ戻ります。おまけに飛行機2時間遅れ。グアムの接続も遅れそう。いや、遅れる。

ついてない
