2011年03月

スタッフのサヨナララン

(会社前の海岸沿いの遊歩道の折り返し地点で) 29日火曜日の朝に日本人スタッフが今月で帰国する事になり一緒にマラソンをしていたので他の社員と共にサヨナラランに参加した。 だいたい私がジョギングをしだしたこと事体が私も含めて信じれてない人が多いので… 記録は、ブログの右側の欄の「Jognote」か「ツイッター」で走る記録を更新してます。これしてると意外と続けて怠けづに走ります。
スポンサーサイト

B 優等生光太郎

先日、光太郎が学校からもらってきました。 B HONOR ROLLと出てます。直訳すると優等生、優秀というような意味でした。しかし、その前の「B」が気になりますね。「A]じゃない所が

3月26日土曜日

(得点シーンではないです。光太郎は前の方にいますサッカーパンに白のラインがある) 昨日は午後から光太郎のサッカーに試合に行ってきました。結果から言うと負け3対1でしたが、彼は得点をしました。得点シーンを見たのはこれで2回目ですが、、全くそんな雰囲気をせずにいつの間にかたまたま見たら、入れてました。 ただし圧倒的に相手チームの方が個人の技術もルールの理解も上、光太郎のチームは上の画を見てもわかるように後ろのバックの2人は相手が攻めてくるまでああやって遊んでました。他のチームに入れた方がとも考えますが、やり始めたところだしこのまま行きます。

gtar035's Activities | RunKeeper

gtar035's Activities | RunKeeper

お誕生会

(輝次郎はこの車を見つけてきてあとはこれに乗りっぱなしでした) 昨晩は2つのパーティに行ってきました。一つはマニャガハ島に勤務していた会社の人の日本帰国送迎会+退職する人の送別会と一つは私がサイパンに来たばかりの頃から付き合いのあるフィリピン人夫婦の子供の誕生日で、その娘のGodFatherなのでそのお祝いでした。もう13歳になってるという事でサイパンにはそれ以上いるという事になる。 去年も参加したけど写真に収めてないみたいでした。 2年前の誕生会の模様メモリアルパークで

不自由

(いやいや、台所に立つ光太郎) 右手が使えないのは色々と不便で、面倒がある。ボタン掛け、小便の時のチャックの上げ下げ、ナニの出し入れ(そんな大きいわけではないけど(苦笑)、ボトルのキャップの最初のオープン、買い物袋がすべて重く感じる=持てない、シャワーは右手で持つが水圧に負ける、薬のキャップ(アメリカのは押して回すタイプ)、はさみ、整髪、車のエンジンの始動とコラムシフト(これは無理)、ホッチキスは使えない、ドリキングウォーターボトル(18L)の交換とそのキャップ開け、靴下を履くそして脱ぐ、脱いだズボンのハンガー掛け、ウォシュレットのレバーを回す等、歯磨きとコンピューターのマウスは既に左で使用。 完全に我が家の中ではお荷物となっている。

Go! Go! SHIRLEY'S FC

(私はもちろん見学でしたからこのカメラマンです) 私が昨年から参加している草サッカーチームのチームメイトです。今月から5月いっぱいまで春のリーグ戦が始まり、13日が我がチームの初戦でした。相手はこれまた姉妹チームのTAN HOLDING FC(光太郎のチームの大人)でした。ちなみに我がチームは、このタンホールディング系列のレストラン「SHIRLEY'S FC シャーリーズFC」です。 我が家のそばのセンチュリーホテルの1階に入っているレストランです。よく言えばデニーズみたいな 感じです。そこの社員とそれ以外のメンバ(フィリピン人、韓国人、ローカル、日本人私1人、中国人)が混じるチームです。私も元はタンホールディングFCで加入しましたがこちらのチームが出来たと同時に移りました。

津波の日と、その後

(スタート地点になるアメリカンメモリアルパークマイクロビーチ) 東日本大地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。うちも父の実家が福島市内にありますがまだ連絡が取れていないようですが、被害の大きかった海側(浜通り)ではなく中通りに当たる為、大丈夫ではないかと思っています。でも早く安否は知りたいです。 ちょうど地震のあった日の夕方5時から光太郎と翌日(土)に開かれるトライアスロン大会Xterraのサンセットマラソン5キロに先日サイパンマラソンに出場した面々と共に二人で参加する予定でした。

親子で同じ趣味があるんですけど

(練習後にサンアントニオのタイレストランで) 光太郎もサッカーの練習を開始しました。土曜から春の大会が始まります。 私のほうはと言いますと…

とりあえず20位以内に入れました。

ゴール直後の時、会場のJTBブースで 先日のサイパンマラソンの結果に訂正があったようでハーフの男子部門の順位が、22位から20位へアップしてました。 今度の金曜日はXTERRAサイパンのサンセットトレイルランの10Kに出場しようと思ってます。 エクステラサイパンの詳細 さあ私事はこの辺までにして、次回からはまた子どもたちの話題にしていこう。

今朝の輝次郎

今朝です。光太郎は既に登校。 寝起きで、ミルクを飲みその後にはご飯を食べ始める輝次郎。

第6回サイパンマラソン

(スタート前に同じ名前のPMTスタッフと) やはり、出場してしまいました。が、フルマラソンではなくその半分のハーフマラソン21キロです。手首はテーピングでばっちり固定して参加です。初の大会参加でどこまでできるか試したかったのでいい機会でした。今まで練習でハーフマラソンは2時間10~20分だったのでそれをクリアー出来ればと思ってました。 フルからハーフへは会社の社長にやめとけと言われての断念でした。 サイパンマラソン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。