2011年01月

ハファダイ・アイリBBQ

去年参加したマラソンリレーの景品にもらったハファダイビーチホテルのBBQ大人2名無料券を思い出して昨夜、BBQを食してきました。 外食、ホテルで食べるってやっぱり悪くないなぁ

戦争を終えて

塗り絵をする兄とPCをいじくる弟。昨晩の1コマです。 エラが帰ってきてとりあえず私的には助かりました。これ以上この2人、特に輝次郎と3人はきつい!朝が大変で6時前に起床、簡単な朝飯、光太郎を起こす、学校へ送る、輝次郎のシャワー、ベビーシッターへ預ける輝次郎の荷物をまとめて8時過ぎにはドロップ… 夜はたまたまこの時期に重なり知人が来ていて最初の数日は夕食を子どもも連れてでしたが、食べ終わった後の子供は止められません。遊びまわる、落ち着かないで最後の方は預けたままにして夕食後に迎え、風呂、寝かせる… と振り返って考えるとこんな写真を撮る余裕はなかったです。

ビルマさんの葬儀

今朝、エラがフィリピンから戻ってきました。滞りなく式は済んだようです。疲れたようですがこれで一区切りできたのではないかと思います。

エラのお袋さんビルマさんの死

(サイパンで迎えたクリスマスイブ2008年時のもの光太郎と) 2011年の幕開けです。 しかしながら悲しい知らせがありました。エラのお袋さんVhilma(ビルマ)さんが元旦の夜8時30分に亡くなりました。長い間糖尿と癌に侵されていましたがこの度帰らぬ人となりました。 光太郎は生まれた時からずっと面倒を見てもらって特にかわいがってもらいました。10月に会った時はだいぶ痩せて元気もあまりなかったけど私達が来たことをとても喜んでくれました。 安らかに眠ってもらいたいと思います。今までありがとうございました。 合掌
