2010年10月

ハロウィーン

(スパイダーマン2号です) ハロウィーンです。知り合いの娘さんの誕生日会があって2人ともスパイダーマンになって行ってきました。今年のハロウィーンは昨年と違い景気のせいなのかどのホテルもこれといって盛大にやってませんでした。

戻りました

(サイパンへの乗り継ぎ便グアム空港で) マニラより戻りました。バタバタと日が過ぎた感じがします。 少しでも長生きをしてほしいと思います。56歳ではまだ若すぎます。 光太郎はすっかり現地人化して、近所には一人で移動しておりました。危険なフィリピンの匂いは彼にはありませんでした。

エラのお母さん

(マニラの実家で) フィリピンに来てから様態はよくもなく悪くもなくでしたが昨晩に全員で撮影しました。ほとんど寝たきり状態なので良くなってくれればいいんですが 病は気からという言葉が何となくわかったような気がしました。 まだフィリピンにいます。

フィリピンへ

遠足ではありません。先日日曜日の空港でのもの、実はエラのお袋さんが病気の為に残念ながらいい状態ではありません。輝次郎ともにフィリピンへ帰国しています。私と光太郎がサイパンへ残っています。光太郎も学校がありますから。 昨晩は発熱が出たらしいです。←輝次郎

輝次郎

光太郎の頭のサイズがSではかぶれずに自然に輝次郎の物に、うちの家系は頭が大きいのでかわいそうですが…

土曜日

夕6時過ぎにアメリカンメモリアルパークへ散歩へ行きました。夕飯前ですが全員お腹が空いていなかったのでちょいと運動でした。

光太郎の水泳

水泳頑張ってます! 練習前にプールサイドで、本人のご要望により。 ダイブ泳ぐ(というか)怖がらずに進めるようになってきました。

はろー

今日の輝次郎です。最近はじめたのが、おもちゃのギターでギターリストになりきる事、物を書く事(落書き)、電話でハローは言えてないが言っている気になっている 元気にしております。

夕方の空

今日の夕方6時半前に撮影、だんだん陽が短くなりました。 光太郎、輝次郎とも元気にしております。

今朝は・・・

会社へ行く途中信号待ちで海の方(左側)に虹が見えたので

かなり「おかしい」北マリアナ政府の現実

予算通過せねば「政府機能が停止」 北マリアナ諸島で前代未聞の騒動 (1/2) : J-CASTニュース 予算通過せねば「政府機能が停止」 北マリアナ諸島で前代未聞の騒動 (1/2) : J-CASTニュース 現在本当の政府の一部を除いて、完全にOFF状態です。公共機関は病院や学校など生活に直接関係する以外の機関はOFFすなわち閉鎖になっています。ちょっとこの先どうなるかわからない状況ですが、旅行などには特に問題はないです。生活している人間に今後色々とばかげた法案が上がってくるのか… 身近なところだとうちの会社のバスドライバーが免許更新に行ったらまだ午後3時なのに既に終わり、明日は?と確認したら「わからない」という返事、翌日行ったら午前で閉まったそうです。実際に給料も払われていないようです。 こちらの方は地元新聞を翻訳してくれています

光太郎のサッカー

今日の午後も光太郎のサッカーに行ってきました。仕事の休みも変更していただいて土曜は休みです。しかし、私も7月から光太郎と同じチームの大人の部でサッカーを25年ぶりになるかな?始めましたので、午前中は出ることにしています。その辺の話はまいずれ。 試合は4対1で光太郎のチームの勝ち、残念ながら無得点でした。場所はネイビーヒルと言うガラパンからまっすぐ丘の方へ上がったところです。

光太郎のスイミング教室(動画編)

(時おり輝次郎の声がバックグラウンドになってます(笑)) 早いもので10月です。帰国してから2ヶ月が過ぎました。 だいぶ泳げるようになって来ました。バタバタやっているうちにだんだん水に対する怖さがなくなってきたみたいで、もう少しかな…
