2010年01月

Kohtaroの国籍取得の経過

(領事館へ日本の担当局からFAXにて再提出の連絡があったようです) 今日の朝に領事館の担当者の方より連絡がありました。おっ!とうとうが出たかなって思ったら、追加書類の提出が必要との連絡でした。「認知に至った経緯」を父親である私は申し述べ書を提出しましたが同様の物が母親からも必要とのことでした。 プラス私も前回提出した経緯の申し述べ書に実筆署名をしていなかったようでそれも合わせて再提出です。母親の物は英語で本人が作りそれを私が翻訳するというものです。 ちょうど申請後1カ月ちょいが過ぎましたが、担当者の方からは早いですよ前の方と比べたら、それにすでに作業に入っているわけだからと言われ早く追加書類を提出しようと思っています。 今日はこんな感じです。

さいたまの世話人夫婦

(近所の韓国料理店で夕飯でした) さいたまの世話人さん夫婦が昨日の午後にサイパンに到着しました。いつものことながら沢山のお土産を持ってきてくれました。(ありがたい、ありがたい) Kohtaroがべたべたくっついて離れませんでした。なぜか?それは、世話人さんを自分の友達のように接しても全て受け止めてくれるので(かなり重労働です)ずうっと、「世話人さん(本当は本名)世話人さん」と勝手英語でありとあらゆる遊びの相手のお願いをするわけです。

A Happy New Year 2010

(Kohtaro直筆の新年メッセージです。欲しい方にプレゼントしましょうか?(笑)A Happy New Year 2010 新年明けまして おめでとうございます。 今年もよろしく お願い申し上げます。 すいません元旦の夜は、すいません!輝次郎を寝かしつけてて一緒に寝てしまいました。
