2009年07月

フィリピンの実家にて

(一番下の妹Lovejoyと母親Vilmaさん) フィリピンから画像が来たので少しですがUPします。見る限り元気にやっているようです。Kohtaroも遊び相手には事欠かないので毎日、従兄弟やその友達とひたすら遊んでいるようで、足の裏が黒いです。

輝次郎1歳です。

(生れた時から髪の毛は多かったんです) 後藤輝次郎、本日で1歳です。 輝次郎が生まれたとき私は、デジカメで保存していましたのでここに公開します。Kohtaroのときより難産だったように覚えていますが出てきてからは、元気によく泣いていました。 思い返せばあっという間の1年、去年の今頃は朝方に生まれて、家と病院を行ったり来たりしていたところです。懐かしく思います。今日はフィリピンのエラの実家で誕生日パーティーをすると思います。昨日、電話したらみんな元気そうでやっていました。 沢山の人がいるので楽しい宴になるのではないでしょうかお祭りごとの好きなフィリピン人ですから。

皆既日食

今日のサイパンでの皆既日食の画像です。うちの会社で特別ツアーを企画してましたが、たった2名の参加だったみたいです(ダメですね)

フィリピンへ行きました。

(サイパン空港の出発エリアはエアコン完備になり広くなりました) 今日は皆既日食でしたね。サイパンは快晴でよく見れたようです。 今日の午後の成田経由でマニラへ出発しました。Kohtaroは朝から興奮しまくりで「まだ行かないのかまだ行かないのか」と催促してたようです。 学校が夏休みでかなりうっぷんがたまっていたようなので、マニラの実家で従兄弟たちと遊んで楽しんでくるでしょう。 心配は輝次郎です。来週の27日が1歳の誕生日ですから個人的にはまだ乗せたくなかったのですが…約7時間の旅ですからどうなるか…

輝次郎怒りの攻撃

(今朝の2人です。何らいつもと変わりありません。が…) 今日は久しぶりに休みでした。それでもいつものように6時前には輝次郎に起こされ、風呂に一緒に入り、今日はなんかよく体が動いたので、朝から洗濯や哺乳瓶を洗い、カレーを作り、輝次郎にエサじゃなくてご飯を食べさせて8時半過ぎにはニュースを見てくつろいでいました 2人もいつものように私の周りで遊び始めた。その後ですごい光景をシャッターに残しました。

長いご無沙汰とお知らせ

(チョット得意げな、満足げな顔してますその答えは…?) 長いご無沙汰でした。仕事はサイパン全体ではさほどの忙しさはありませんでしたが私自身は予想以上に意外と忙しかったんです。ただどうも今一つ先月から調子が出ません、何なんでしょうかねぇ 来週22日からエラの病院での検診も兼ねてエラ+子供達でフィリピンへ出発します 私は行きません簡単に経済的理由からです エラとKohtaroは2005年以来の渡比になり、輝次郎は初の飛行機でしかも成田経由のマニラ行き合計7時間の飛行ですから心配ですが…

Kimさんのウエディングパーティー

(会場では撮影の余裕もなく終わってからロビーで撮影、手前のお方が大変でした) 今日の夜に知り合って10年以上になる韓国人KIM夫婦の息子さんの結婚記念パーティーがワールドリゾートであり行ってきました。とここまではいいのですが、実はベビーシッターの手配がつかずエラは仕事のため例の2人もあわせての出席でした。50人位いたのですが、私達以外はすべて韓国人でした。 久しぶりに会ったので色々と話もしたかったのですが、輝次郎が少しずつぐずり出してきて、Kohtaroは珍しくホテルの食事がよほど美味しかったのかひたすら食べてましたので良かったのですが。見かねた同席した韓国人の女性が輝次郎を抱いてくれて(あいつも泣かずにいてくれて)「早く食べちゃいなさい」って助かりましたが、その後は床を這いずり回ったり、奇声を上げたりで、まあ疲れた疲れた心の中で「絶対に今度はこのメンバーだけでは来ない」と誓いました。

今日は無題です

(本文とは関係ないです。彼らはいつも元気です) 6月のサイパンはひどかった。団体さんがことごとくキャンセルインフルエンザで… 私の仕事も6月は入社以来最悪の数字でしたこんなに悪いのは2001年の911かその後のSARS以来かという位、今は当時の会社とは違いますがそんな感じです。7月は後半からコンチネンタルが毎日朝と夜出発便を成田から出します。でもあんまり売れてないらしいです今のところ… 私自身も実はここ1カ月位、あまり元気というか調子が出ない、無いんですね正直言うと、でもその間に世話人さんやもう一人の親友が来りとその間はそういうことを忘れられてよかったんですが 6月のサイパンと私は比例してました。
