2009年06月

真似しないでください

(何気なく輝次郎の肩に手をまわして抑えているKohtaro) デジカメに保存した画像を整理していたら出てきたのですが何かわかりますか?違法ですが助手席に2人を載せてます走ってしまっています(絶対まねしないようにお願いします。) いけないことですが、なんかいい絵になってるなぁと…Kohtaroが何しろお兄ちゃんになって成長しているのがここのところよく感じます

トンボイの友達

(パッと見ると男に見えるんですけど) ご無沙汰をまたしてしまいました 昨日エラの同じ出身地の女友達のテニアンで仕事をしていた友達がフィリピンへ今朝のフライトで帰国するため我が家へ前泊させることになっていて泊まっていきました。向かって右が帰国をするライラさん、左が見送りに来たその友達です。 何となく、違和感を感じませんか?このお二人日本で言うところのお釜の反対でおなべ、フィリピンではTOMBOY(トンボイ)(ちなみにオカマはバクラと言います)なんですけど実にいい女性(男性)で、要するにエラの友達はライラ(男性名BOK)の彼女になるわけです。 だいぶ前から泊まることは聞いていて私自身は気にしないのでいいよといっておりました。逆に彼女(彼ら)のほうが気にしていたようです。

マリアナカントリー

(OUTの2番ホールから南方面を望む) 先日世話人さん夫婦と行ったマリアナカントリーです。サイパン島でも一番北にあるゴルフ場です。併設してマリアナリゾート&スパというホテルがあります。海抜が比較的高い為、各ホールから海が見渡せます。海の色が違うところでライトブルーの中にはマニャガハ島が見えずらいですが、あるのです。 スコアーですが、前半メタメタ60台で後半は45だったんです ちなみにこの前の日はキングフィッシャーでラウンドして53/45で98でした。

さいたまの世話人夫婦2

(サイパン最後の夜の食事、むーみん村) スナップでUPしますが、なぜか食事時のものばかりで ちゃっかりKohtaroは世話人さんの横にそれも一番奥に陣取ってます(ちなみ輝次郎は後ろ側のみに伸びきった髪が哀れですがあと1ヶ月ちょいの辛抱です) 本当にこの2人には毎回のごとく沢山のお土産を頂いたり、(細かい)買い物をしてもらったりで、すみません。現在の道は違いますが似た境遇を経ているところもあり話しやすく甘えやすい方なのです(私的には) 埼玉の酔っ払いAさん、甚平、えしまんさん、コーミの濃い口ソース、えしま嫁さん、呉ラップ(日本製は最高ですエラにはわかるかどうか)とこの場を借りてありがとうございます。

さいたまの世話人夫婦

(到着日の夕食時) かなりの御無沙汰をしておりました。先週はさいたまの世話人さん夫婦がサイパンへ来ていました。知人の結婚式への出席がメインでした。あとはゴルフを少々とお酒を少々という感じでした。 Kohtaroは世話人さんにかなり慣れて事あるごとに本人は怪獣ごゅこのつもりでしょうが手加減せずにキックやパンチを世話人さんを相手に遊んでいました。かなり痛かったはずです(すいません)

Kohtaroの年中終了式

(修了証です) Kohtaroがヘッドスタート(年中)を無事に終了しました。 おかげさまで、先日11日に修了式がありました。 先週は大切な友人が2人、別々にサイパンへ来てくれて毎晩毎晩飲んでおりましたのでまったく更新をしておりませんでした。 私は今日からがまた普通の生活になります。が、やはり仕事がたまっております。

彼らはどれを選ぶのか

昨日の朝の散歩でメモリアルパークへ行きました。歩き始めてからはこの通り常にどこかへ動きたがります。この時は私とKohtaroで目の前でサッカーボールを蹴っていましたが、尻もちをついた時や、歩いている時の感触が違うから怖いのおっかなびっくりでした。

メンチョ

輝次郎の鼻の頭に赤いできものがあります。私の地元の与野(現さいたま市内)ではこれを「メンチョ」と言って、これが出来ると死ぬぞ!何ていわれてました。いまだに誰も死んでませんけど 輝次郎もすやすやと寝ています 誰がいったか知らないけど、中学の時にそう言われました。皆さんのところもなんか言われてました?

雨の日の二人

(雰囲気を変えてモノクロで何か昔風じゃないですか) 水曜日はこの前に書いたとおり一日中雨特にKohtaroは退屈していたようです。珍しく、乗り物を引っ張り出してきて輝次郎と遊んでいた時のものですが、兄と妹みたいな…感じしません? 輝次郎はかなり歩く距離が長くなってきてこういうものに乗りたがらない小さい時のKohtaroは良く乗っていたんですが、明らかにこの2人は違います。

雨でした

(会社内のバス駐車場) 今日のサイパンはひさしびりの雨模様、一日中雨で時折豪雨でした。ここのところ非常に暑い日が続いており恵みの雨です。洗車用の水もなくなることが多かったので助かります。 でもお客さんには気の毒です しかし、サイパンにもインフルエンザの影響が出ており6月はグループ旅行の時期ですが、キャンセルも出ています。下手をすると、911までは行かなくてもSARS以来の悪さになるかもしれません まいりました…
