2008年05月

わが子の成長

「何だこれ?」って画像ですが、今知り合いが来てて夕食を食べて軽く飲んで帰ってきたら、リビングにKOHTAROがつくったプラレール線路がそのままになっていました。彼らはすでに2階で寝ていますが、なんとなくこれを見てていつの間にか彼も、こういう風に作れるようにんったんだと実感しました。以前はめちゃくちゃにつなげるだけでしたが、今はちゃんと高さも、分岐路もセットしているのには、「へぇ~」って、ちょっと感動した夜でした。

臭いひととき

トイレ終了後のKohtaroのひとときです。した後はいつも風呂場で洗うようにしてますが2階がトイレのためその前にテレビにはまってしまったところです。前は言えば何も言わずにやっていたのが最近は事あるごとに「やだ」「ちょっとまって」とか言うようになってきました。

2008年5月23日 4歳の誕生日(動画)

消しても消しても火が再びつくロウソクです。

2008年5月23日、4歳の誕生日

左側のカウントダウンもついに「0」になりました。 おかげさまで無事にKOHTAROは4歳の誕生日を迎えることが出来ました。昨年とは違いエラの勤務先であるフィエスタ内のレストランで彼女の家族割引を有効に使い、豪華ではないですが昨年の3歳の時よりは豪華にと言う感じでしょうか、長いようで早い4年間でした。 よく見てみると顔もだいぶ成長してきました(あまり頭は良くないですがそれなりに良い子に育ってきていると思われます)サイパンにいるおかげで伸び伸びと成長していると思います(もし同じ時期を日本で育っていたらどうなっているのだろう…と思ったりもします)

KOHTARO誕生日前日

今日は誕生日前日でしたが何の変わりもなく過ぎました。しいて言えば持っている買ってもらった鉄砲型のシャボン玉を気に入りずっとそれで遊んでいたくらいでしょうか、それ以外は逆に私自身が健康診断を病院で受けたのでそれに付き合わせた感じです。 ここだけの話、私自身人生で初めて肛門に指を突っ込まれて前立腺を検査されました。自分の息子が脇にいるにもかかわらず、恥ずかしいけど、すごい激痛で…もし写真撮っていたら妙な絵になっていたはずです。

Best フレンズ・キャット

KOHTAROのマブダチの子猫です。周りの年上の子供は年下の、相変わらず「フレンズ」と彼らを呼ぶ、KOHTAROには興味がなくうまくかわされたどり着いたのがこの子猫です。特に飼っているわけではなくこの場所にいついていろんな家からご飯をもらっているのですが彼的には自分だけのもの勘違いしています。 現に隣のうちの子供とこれは家の猫と言い合いになって強情な彼はついに引きませんでした。それからというもの餌をあげては名前もつけず、「キャット」と呼び続けています。

NW100便

7月1日からノースウエストが成田より1便の増便が先週決定しました。 すでにご存知かもしれませんが念のため、時間は深夜到着(1時~2時)出発が早朝(4時~5時)くらいでしょう。サイパン在住者の私には非常に良い時間帯ですが…でもこれで少しは安いツアーも出てくると思います。ちなみにアシアナが関西から飛ばすという話がずっとありましたが、このNWの話でなくなるかもしれないですね。 今のサイパンはどこの航空会社の飛行機でも飛ばしてくれるだけありがたいのにたぶん何らかの圧力がかかっていたんでしょう。NW→旅行会社→OZなんて感じで

友人の還暦

先週、H〇S勤務時代から付き合いのあるお客さんでKさんとMさんが来ました。M(男性)さんが今年還暦でそれを祝いたいとKさんから話をもらいタイ料理屋さんでお祝いがてら食事をして写真のケーキを出しました(私のポジション上、横向きになってますが)

特技

最近、ちょっと目を離すと(例えば私が2階でKOHTAROが1階にいる)何かキッチンからカシャカシャと音がします。何度もダメと言っても洗います。怒られるのが分かっているのに止められない洗いものです。この動画もそんな状況でした。盗撮されているとはつゆ知らず、しかし、彼が洗うと一気に洗剤が無くなります。しかし、いつ覚えたのか謎です…

特技

最近、ちょっと目を離すと(例えば私が2階でKOHTAROが1階にいる)何かキッチンからカシャカシャと音がします。何度もダメと言っても洗います。怒られるのが分かっているのに止められない洗いものです。この動画もそんな状況でした。盗撮されているとはつゆ知らず、しかし、彼が洗うと一気に洗剤が無くなります。しかし、いつ覚えたのか謎です…

GW

日本はGWの真っ只中ですね、または今年の暦のとおりに仕事でしょうか?今年のGWはその暦のおかげでサイパンはさほどGWとは感じません現に私は今日休んでられますから、写真はKOHTAROとPICに遊びに行きました。そこでPICのスタッフが遊んでくれてました。
