2008年04月

zzzzzzzzzz

今日の昼休みの一コマです。食後に「家の中が静かだな~」と思い覘くとこの状況でした。

掲示板(BBS)をオープンしました

掲示板(BBS)をオープンしました。左側下のLink内の「掲示板BBS」をクリックすると開きますから近況報告や情報交換に利用しましょう。

会社の帰り

ここ最近、忙しく今日は休日出勤でした。普通であればどこかへ遊びに行くところですがそれは無理で人に預けていた彼を迎えに行きその後本人たっての希望で公園へつれてきました。 ちなみに彼がはいている靴はあのHONKONGシューズです。

無題

フィエスタリゾート内のエラの勤め先のスパ前での写真で、よーく見ると奥にHISの看板が見えます。HISのオフィスが昨年末ワールドからフィエスタ内に移動しました。いま思い出したので書いてみました。

先週マニャガハに連れて行った時の写真ですがこれはすでに泳ぎ終わり着替えて帰る時です。久しぶりの海で本人かなり喜んでいました春休み中で家族ずれが多かったです。未だに泳げませんやはりもっとまめに海へ連れて行かないとだめですね。こんなに海ついてはいい環境なのにもったいないです。

シャチョウとハイビスカス

今日の昼食時の家での1コマです。何の変哲もない花とKOHTAROですが彼はこの花を「シャチョウ」と呼びます。百科事典を探してもその名はないと思います。この花は会社の社長(隣に住んでいた)が大事に家の周りにたくさん育てていた中の植物の1つでした。しかし、今回の人事異動がありグアムへ転勤になり、今はなき主のまま家の周りにはたくさんの植物が置いてあります。 後藤家も滞在時は世話になったことからその中のいくつかを代わって育てようと社長の家から持ってきました。それで彼はそう呼ぶと思います。花の付いているのはハイビスカスですが白のハイビスカスは珍しいです(赤が多いですから)枯らさないように大事に育てたいと思います。 しかし、子供はわからないですでもよく見てるなと感心した私の貴重なランチタイムでの発見でした。
