2008年02月

アンパンマン体操

アンパンマン体操を踊るKOHTAROです。ダンスの得意な母親エラに言わせると「やばい」レベルだそうです。ダンスの得意なフィリピン人の血が入っているんわりには日本人の血が濃いのか、その割にはお分かりのとおり日本語も「やばい」レベルなのです。

サイパンの環境

夕方ハイアット前のマイクロビーチへ散歩に行きました。空は火山が数日前に噴火した影響か今ひとつぼんやりしてます。しかしもっとびっくりしたのは、続きページにある画像ですが、ビーチの侵食がひどく歩道が津会えずに通行禁止になっていたのは知りませんでした。

MI〇RA KAZUYOSHI

今回も後藤家とは全く関係ない三〇和義さんの事です。 今日は皆さんすでにテレビで見慣れていると思います。三〇和義が収監されている留置所のそばにようで行きましたのでその前を通り過ぎてみました。しかし、各テレビ局の取材陣が疲れ切った表情でスタンバイしてます。しかし、この中に有名なレポーターとかいるんですかね、日本のテレビがNHKしか見れない私にとってはちょっと興味ありますね。 ちなみにこの人たちが陣取っている留置所の反対側のこの駐車場は日本で言うところの免許所センターと陸運局です。が、テント設営してスタンバイしてます。迷惑ですが、絶対誰か金もらってOKしてますサイパンですから

MI〇RA KAZUYOSHI

かなりサイパンは先週末からにぎやかです。こんなことでしか話題にならないのも寂しいものです。細川ふみえの夫の暴力事件(今も来て裁判に向けて動いてます)でこの三〇和義となんでこんな面子ばかり。 現在はフィエスタにフジとどこか、PICにTBS、何故かひまわりにNHKと各社の取材班が宿泊してますそれもホテルの通常料金で泊まってるらしいです(ホテルもここぞとばかりにやります)それに三〇和義が移送されるか帰国まではベタ付だろうし ちょっと目が離せなくなってきました。現在はワールドリゾートそばの留置所に留置されてます。私も以前はお客さんが万引きとかその他警察にお世話になるとこの留置所には行きました。その隣に裁判所ですがオレンジの囚人服を着て午後に保釈申請して棄却されたようです。 当分はこの話題でサイパンは騒がしいでしょう。

客船第2弾

今日22日金曜日も大型客船が入港しました。水曜日よりは小型ですがそれでも300人近くの客船でハワイを出発後に香港を目指していく航海だそうです。Silvershadowという船でその日程です。3月には1000人の超大型が入ってきます。やはり乗客を見ると年配者でいろんな人種がいます。

大型クルーズ船入港

2/20水曜日に超大型クルーズ船がサイパンに入港しました。700人乗りでシドニーを出発してパプアニューギニア、サイパン、大阪、鹿児島、最終は上海まで行くそうです。私は仕事でこの乗客の観光やその他送迎を行ってました。13:00予定の入港が14:00になり18:30にはサイパンを出発していきました。SEVENS SEA VOYAGER号というイタリア船籍でした。屋上にプールがついているのが見えましたが、なんとなく夏に日本で見かけるデパートの上のビアガーデンみたいな感じでした。画像は出向するところです。

セクシーアングル続編

ブログを作っているとき脇でガチャガチャしていたのにいつの間にか爆睡してました。最近は、このようにかばんを持つスタイルで「学校へ行きたい」と連発してます。

夕方

日本は雪がすごいようですね。サイパンは相変わらず何の変わりもなく暑いです。写真は夕方に会社から海方向を撮影したものです。時間は18時半です。

迷子

エラのお袋さんが帰国して1週間になりますがまだ変わりの補充が来ていません。木曜、金曜と休みだったのでKOHTAROと丸2日一緒でしたが疲れます。プライスコスコでの写真ですが、1ドルアイスを食べています実はこの前に店内でKOHTAROが迷子になり本人は表の駐車場へ私を探しに行きましたがおらずに、このアイスクリームのお姉さん(奥)が私たちを覚えていてくれて店内の私の所へ連れてきてくれましたのでそのお礼にというわけです。
