2007年11月

後藤家日本旅行記?TDL編1

これはフィリピン人がノービサで行ける香港にあるディズニーランドではありません。日本にある東京ディズニーランド参上です 今回の旅行のメイン行事の一つなのですが、原因不明でディズニーランドに行った日だけがデジカメのファイルから消滅してしている事が滞在中判明しましたが復活ならずのごく少数のみでUPします。 ちなみにエラはがっくりうなだれていました。KOHTAROもサイパンに戻った今でも、「ホェアーディズニーランド?」と聞くぐらいなのではっきり記憶に残っているようですので残念無念です

後藤家日本旅行記?TDL編1

これはフィリピン人がノービサで行ける香港にあるディズニーランドではありません。日本にある東京ディズニーランド参上です 今回の旅行のメイン行事の一つなのですが、原因不明でディズニーランドに行った日だけがデジカメのファイルから消滅してしている事が滞在中判明しましたが復活ならずのごく少数のみでUPします。 ちなみにエラはがっくりうなだれていました。KOHTAROもサイパンに戻った今でも、「ホェアーディズニーランド?」と聞くぐらいなのではっきり記憶に残っているようですので残念無念です

後藤家日本旅行記?(後藤家全員集合 鰻編)

KOHTAROとエラが日本へ来て初めて後藤家全員がそろいました(今回は弟の知人夫婦も一緒です(8月にもサイパンへ来た家族です)特にエラは、この日が初めてうちの母親と対面です。川越のうなぎ茶屋ひろで食事ですが、やはりうるさいKOHTARO、みさき、祐太郎(みさきの上の兄ちゃん)がそろって正直個室でもかなり周りに迷惑がかかったのではないかと思いますが、しかし、鰻はうまかった。エラは鰻重と鰻の茶漬を平らげました。

後藤家日本旅行記?(後藤家全員集合 鰻編)

KOHTAROとエラが日本へ来て初めて後藤家全員がそろいました(今回は弟の知人夫婦も一緒です(8月にもサイパンへ来た家族です)特にエラは、この日が初めてうちの母親と対面です。川越のうなぎ茶屋ひろで食事ですが、やはりうるさいKOHTARO、みさき、祐太郎(みさきの上の兄ちゃん)がそろって正直個室でもかなり周りに迷惑がかかったのではないかと思いますが、しかし、鰻はうまかった。エラは鰻重と鰻の茶漬を平らげました。

休日

日本から戻り1週間が経過して、今日は午後からKOHTAROを連れてラウラウの打ちっぱなしへ行きました。サイパンの打ちっぱなしは昼間なら子供連れてもいけるので、大変楽です。KOHTAROも一応マイクラブを持ってますから、但し打ち方が左なんで左利きかと思ってしまいますが今の所謎です。

後藤家日本旅行記?

今回のKOHTAROの帰国を楽しみにしていた従姉妹のみさきも最初のうちは二人でよく遊んでいましたが最後のほうは「こうたろう、うざい!」と特にエラが来てからは、エラのほうがお姉さんになるので、エラにべったりするとKOHTAROがやきもちを焼いて、それが原因でけんかになります KOHTAROもだんだん彼女が年上なのを忘れどんどんなれなれしく、また日本に来てから急に覚えて話すようになった日本語で突っ込んでいきます。 でもやはり、お姉ちゃんで最後までよく面倒を見てくれました。あのKOHTAROのしつこさはハイレベルなのにありがたかったですが、滞在中は2回ほど彼の度を過ぎる彼女への行動へ大カミナリを落としました。 動画は帰国前日の夜の模様ですが、13日の夜私は彼を連れずに友人と近所の焼鳥屋へいき、その際に風呂へ入ったが、たまたまKOHTAROのパンツをま〇みちゃんも見つけられず、みさきのパンツをはかしてそのまま14日も1日中履きっぱなしで、その晩に最後の夜にみんなで食事に出かけ、その後戻って、風呂へ入れようとしたら発見したというわけです。 けっこうハイレグのKOHTAROです。

ノースウエストが?

おはようございます。昨日のノースウエストは結局は今朝も飛べず明日の早朝6時発へ変わりました。私が日本へ居た時にこうなれば、少しでも長くいれたのになぁと思いますが、必ずこういう状況になれば出てくるのが、「今日は●●○千万の商談があるんだ」とかそんなに重要なら飛行機待たずに自分でほかの飛行機のチケット買って帰れってのが出てきます。 その他には、今回全員ハイアットに無料宿泊してますが、キリカフェの食事はまずいから、和食の都の食事に変えろとかもともともっと安いホテルへ泊っててこういう難癖つけてくるのがいたらしいです。 まあ、明日も飛ぶかわかりません。

ノースウエストが

やりました~!今日はオーバーナイトで遅延です。明日の朝8時45分出発予定で、原因は機材故障、お客さんも3時間近く機内で待機してからの決定でした。私とKOHTAROがサイパンに戻るときは1時間半の機内待機でしたが、成田に到着しちゃうくらい待たされたのは気の毒です。 まだ帰れません。

後藤家日本旅行記?(エラチャン日本参上編)

11月5日夕刻、エラ日本参上しました。成田へKOHTAROと迎えに行きましたが色々と入管で質問攻めらしかったですが、その中で、夫はどこへ居ますか?日本にいますか?‥やはりイミテーション婚が多いのでしょうかそこは査証の持主でサイパンで仕事もしているので出てきました。KOHTAROもやはり嬉しかったのか離れずにいました。

後藤家日本旅行記?(グランパ再開編)

グランパとKOHTAROの再会ですこの日は指扇で土地の売り出し中でその現場へ連れてゆきました。指扇はまだまだ田舎で畑も多くいところです。 この日はそばで地元の商店街の感謝祭がありそこでくじ引きや豚汁、焼きそばを食べてそれ以外にお面を買ったりしてそのおもちゃが原因でみさきと車中でけんかしての到着でご機嫌斜めでした。だいたいはKOHTAROのわがままから始まりますが

後藤家日本旅行記?(発熱編)

日本での朝の寒さは私にも厳しかったのでKOHTAROにも辛いかなと思うと、以外に本人は朝から元気で朝ご飯を済ませ、3日目の朝は通る度に行きたがっていたマンション隣の公園に従姉妹のみさきと行きました。 何しろ彼女の行く所にはどこでも付いて行きたがりこの日も、この公園の後に彼女の通う学校でバザーがありそこに行くことになってました。私は車の免許が失効していたので免許センターへ行き、免許を取ったので別行動で友人の所へ車を借りに行きました。

後藤家日本旅行記?(出発編)

KOHTAROにとっては初めての日本ですが飛行機は以前に2回ほどフィリピンへ行っているので初ではないにしろある程度の物分かりができるようになっては初です。「エアープレーン!エアープレーン!」と乗る前から絶賛してます。サイパン空港での1枚ですがやはり靴の香港がかなり大きいです。ちなみにバックの中身はミニカーだけです。

帰国いたしました

昨日11月15日に無事帰国をいたしました。えらは当初の予定通りでしたが、私とKOHTAROは予定を延ばして昨日となりました。滞在中にお逢いした方々には大変お世話になりました。この場を借りお礼申し上げます 本当にありがとうございました。 帰国したとたんにいつものサイパンの暑さが、現実を思い起こさせました。特に昨日の帰りは飛行機が機材整備のために1時間半を機内で待たされ、寒い思いをしてましたからなおさらです。 今回は念願であったディズニーランドにも行きましたし、身近な日本を見れたのも2人にとってはとても良かったのではないかと思いました。滞在中の思い出も順々にUPをしたいと思います。 昨日家に着いてからは、かたずけだのしていましたが私は風邪をひいたようですぐにダウンしましたが、KOHTAROはまだまだ元気で色々なお土産で遊んでいたようです。何しろ今まで使っていない日本語がポンポン出てくるのには驚きですが、まあどうなるのか見ものです。 写真は浅草へ行った時のものです。
