2007年08月

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。 8月前半は我が家にとって非常に大事な時期となっておりました。昨年から我が家に大きな問題が起こりそれからずっと今迄その中におり、特にエラが昨年から就職が思い通りに行かないのもこのサイパンの景気に重なり 過去の記事でもKohtaroの誕生日があんな質素になったりとしました。 そんなくだらない事をバタバタとしておりました。 実は先週に私の弟家族と私の父、弟の知り合い家族が来て昨日帰りました。私も父親には7年ぶりにあったり、エラとKohtaroは初めて私側の家族に会ったりと久しぶりに楽しい機会がもてました。そのへんをUPしていきます。

やったね!

これは彼が生まれて初めてTVゲームなるものに触れた記念すべき第一号ゲームです。以前書いた彼の大好きなアテのお父さんがくれました。 ようは自分で電車を操縦して日本全国をまわるゲームです。 しかし侮ってはいけません。すべてちゃんと実在の駅と電車が出てきて、さらにJR東日本とか西日本、四国、九州まで各管轄のローカル線まで運転できます。 駅を出発の時はちゃんとホームのトゥルゥゥゥとベルが鳴り、ドアを閉めてマイクで出発進行と叫ぶなど車掌さながらなのです。駅に着くとちゃんとブレーキを使い停車させなければいけません(オーバーランすると残念と表示されます)しかし反対に、各動作を成功させるたびにやったね!」 と言うので、彼もエラもこのゲームをやったねと呼んでいます。
