2007年06月

腐ったミカンの方程式

前回のカレー編で後ろに映っていたのがKohtaroがお気に入りの"KATO"日本名「腐ったミカンの加藤優」だ。思うにこのサイパンで、3歳児で、金八先生のこれを知っているのは彼だけだと確信している。 さらにこの回のクライマックスでながれる ♪シュプレヒコールの波~ 通り過ぎてゆく~♪ 鼻歌だが口ずさめるのもこの人だけではない・・・ これはすごいと誇りに思ったほうがいいのかと考える父… またみるのか!?とそのしつこさがほかに生かされればと思う母… そんな今の後藤家だが… 腐らないといいなぁ~ 当の本人はこのブログの写真を脇で見て、"KATO! KATO!"と言っている。

質問

分かる人がいたら教えてください。このブログは日本の携帯からみれるのでしょうか?

タ〇ラさんの情報

タ〇ラさんが現在住むNZの写真です。以下はタ〇ラさんのメールから 牛の向こうに見える、左側の小さい家に住んでます。(隣の大きい家はオーナーさん宅)仕事は単発でマッサージの仕事をしてますが、まだ軌道に乗らず、たいした稼ぎにはなっていません・・・ビザの申請もこれからなので、色々やることがある今日この頃です。 元気にやっているようで、本当は5月に家族連れて帰国できれば会う約束してましたがかなわず、でもいいなぁ~こういうとこにKohtaroとか連れて行きたいと思う。サイパンもいいところですが最近は昔と比べて住みずらくなりました。ちなみにこれをエラに見せたら私とKohtaroがいると言うので、何わけの分からないこと言ってんだと聞いたら、「バカ(タガログ語で牛の意味)フタリ」落ちのならない話でした。 じゃあの(竹原風に)

ARC

アクアのプールに行ってきました。いつの間にか前には怖がっていた水の上に寝転がれるやつに乗っても怖がらなくなりました。特には無いのでそれだけです。

COCO壱番屋

今うちのヒット商品です!石井さんたちがたくさん持ってきてくれて、その後、昔の会社の後輩の現在社長もわざわざ大宮の西口によって買ってきてくれて、やはり日本はうまい。帰国したら、いろいろ行きたい。 話によると、チキンが人気らしいが私はビーフ(この時既に食べてしまい箱が無し)でもこのポークもおいしい、で別売りの福神漬けがまたうまい Kohtaroも喜んで食べてる。前は辛いからあまり食べなかったのにやはり成長して味覚も変わってきているのか、日本人はカレー好きだから普通かな…この人もいちおう親に日本人がいるわけだし

アテ

Kohtaroの大のお気に入りの女の子です 先日の結婚式の時に来ていた家族の娘さんです(10歳)名前は美咲ちゃんといい、私が言うのも変ですが日本人離れした顔立ちでとてもかわいい子でエラも絶賛してました。何で日本人に!?とあの人の頭の中には日本人はO脚で目が小さい(細い)のイメージがあります。 だから、Kohtaroは最近急激に日本人に近くなった顔をしているので、「チチオヤニ、ニテカワイソウダ」と言っています。ちなみにKohtaroはは彼女の名前は覚えず、年上の女の子には「アテ」(タガログでお姉さん)と呼び続けています。滞在中はずっとこの子とそのお母さんにべったりでした。

LaoLao Bay

16日の朝にLaoLaoへゴルフへ行ってきました ここのところ、上司が休暇中で全く休めずいたのですが、日本から前に不動産をしていた時の部下が遊びにきましたので行ってきましたが、彼も既に社長となり私は何をしているのか・・・?と考え出したら急にスコアーを崩しそれまでダボまでで収めていたのに、急に+6打もたたきあとの祭り… 写真はWestコースの18番から見たLaoLaoBayです。

親不孝

結婚式前にみんなでマニャガハ島へいってきた時の1コマ 別にそこらへんの砂場で遊んでいるようですが、マニャガハ島 での1コマ、最初だけ海へ行きましたが後は砂に熱中し、声をかけて 撮ったらこんなにいやな顔をされました。親不孝者

Wedding Beach BBQ

Wedding PartyはAqua Resort Club でBeach wedding Partyをしました メインディッシュの活ロブスター3匹です。後藤家はKohtaroを除く2人はこれに集中特にEllaはフィリピン人らしくえび系は大好物でWoo wooと何度となく周りに分からないように叫んでおりました。

Wedding


10日に結婚式がありHyattの教会に列席しました。表紙の写真はやはり今回はその主役のカップル、その隅にブログの主役ゴトウコウタロウです。 新郎が私の友人さいたまの世話人さんの会社の社員、新婦は美容学校の先生から今は普通の美容師をしているそうでそれならKohtaroの髪の毛もあんなに苦労せずと思いましたが、思った以上には挙式の最中は暴れずいい子にしてました。 しかし、その後のライスシャワーで米をどんどんカップルだけでなくみんなに顔面かに向けて投げてました。

New Hair styleのその後

ブログをUPしたその日の夕方は案の定、寝かしてきり始めたとたんにバリカンの音で目が覚めて万事休す。あきらめて、翌日の土曜日(9日)の夕方に私は会社を抜け出して暴れまわるKohtaroの頭を押さえ泣き叫ぶのを無視してやっとの思いで切りました。首の周りにカバーをするのも嫌がり ひたすら叫び続け、気が狂ったようでした。なぜなら、10日に友人の会社の社員旅行の人がWeddingをするため私たちも列席する事になりそのためにもMUSTでやらなければならない事だったのです。その模様はまたup します。しかし、切っている最中はかわいそうでした

2007 New Hair Style

これは最新の2007ニューへアースタイルです。

PCを整理してたら懐かしい写真が出てきたので紹介していきます。これはたぶん家でBBQかなにかしたときだと思います。当時この時のAPTではよく庭でしてました。Vilmaっちも写っているのでKohtaroが生まれて半年以内のときです。何か写真はぼけてました。

プチBBQ

昨日エラの弟ALANがフィリピンへ帰国し、Kohtaroなりに彼がいなくなっていることを感じているようで、昨日までは"Where's Alam?"と聞くと"Working"とか"Sleeping"等と答えてましたが、昼間フィリピンへ電話したときに電話の向こうにAlanがでて実感したようでそれ以来一切エラにも聞かないようですが、去年9月から一緒だったのでなんとなく寂しがっているように見えました。彼もサイパンで仕事が見つかればいる予定でしたがこの景気の悪さでは厳しかったです。

Dinner Cruise

昨日はエラの弟が明日フィリピンへ帰国するのでディナークルーズに乗ってきましたStars&Straipesと言う去年からサイパンにあるクルーズです。 他社より大型でエアコンもあり料理はFRSからケータリングしてます。ついでに暮れのカウントダウンクルーズ用の写真を撮ると言うので我が家がモデルになりP〇Tのスタッフに撮ってもらいました(パンフ用に採用されればね)Ta〇iは送迎しているので、あ~あ~今年の大晦日も会社で過ごすことがこれで決定です…

Dinner Cruise

昨日はエラの弟が明日フィリピンへ帰国するのでディナークルーズに乗ってきましたStars&Straipesと言う去年からサイパンにあるクルーズです。 他社より大型でエアコンもあり料理はFRSからケータリングしてます。ついでに暮れのカウントダウンクルーズ用の写真を撮ると言うので我が家がモデルになりP〇Tのスタッフに撮ってもらいました(パンフ用に採用されればね)Ta〇iは送迎しているので、あ~あ~今年の大晦日も会社で過ごすことがこれで決定です…
