Soccer

スゴイことになっています。



今シーズンのシャーリーズFCは激走中この日(日曜日)まで首位でした。試合は2位との頂上決戦、2-0で敗れて入れ替わりしてしまいました。しかし、今シーズンは何が違う。

なんと、日本人のキーパー(コックさん)とフォワード(ダイバー)が加入でパワーアップでの原動力となっています。あと二試合どうなるか?

激走Shirley's

1stgame.jpg
今シーズンからの新ユニフォーム(初戦)

サッカーのリーグ戦が9月28日に始まった第1戦から12月まで10試合がBグループで始まっている。Bグループは、WNT(Woman National Team)女性のマリアナ代表チーム、Sun Palace昨シーズンBグループにできた新しいチームで他チームとシャーリーズから上手い数名で構成されたチーム(昨シーズンBグループの1位)、Thundercats(今シーズンにできた新チーム)Aリーグの1チームが分かれて新たに若手主体で作られた優勝候補のチーム。

Shirleys FC Men v Thundercats 2
10月2日2戦目

今、シャーリーズに異変が起きている。大方の予想はよくて3位のチームが2試合を終えてリーグ1位を激走中!WNTに3-0のシャットアウト勝ち、Thundercatsに予想を反して2-1前半の2点を後半の1失点に抑えた。来週にSunpalaceと3試合目となる。負けてばかりのチームだったシャーリーズに新加入した選手の活躍や、毎週練習している成果が少しずつ表れてきたのか、ただ結果が終わってみればということもあるけど(笑)

光太郎もリーグ戦が始まった。2試合(2週間)は雨で順延して先週から始まった。強いチーム相手に2-0で負けたがゴールポストに当たるシュートや外したPKを考えると十分勝っていた試合でした。そういえば、今週中にナショナルチームの選考発表があるはずで、生き残れるかも見ものです。

輝次郎も「なんで僕もサッカーをしなければいけないの?」と言いながら先週からU6に参加しております。学校も元気に通学し、最近は急に太りだして大きくなりました。

サッカーキャンプでの一コマ

1001088_205062989658211_543636964_n.jpg

期間中の画像が別のところで発見したので出してみました。すいませんが順不同です。
なんで輝次郎だけ逆を向いているのか?(笑)

549526_205064049658105_887118389_n.jpg

男の子が怪我したのかな?輝次郎のビブ(青色)の巻き方に注目(大きすぎるから)背中で巻かれてます(笑)


恒例夏のサッカー教室



光太郎の夏休み恒例のサッカー教室が金曜日で終わりました。思い起こせばはや3年、毎夏に無料でやってくれてます。夏休みと同時に約二ヶ月をほぼ毎日教えてくれます。



今年は輝次郎も、途中から嫌がりながらも無事終了しました。あまり、好きじゃないような感じですが。



手前の黄色のビブをつけているのが光太郎。なんか、勢いが感じます。

サッカーフェスティバルと輝次郎の一面。


チームメイトと

リーグ戦が終わると、必ずフェスティバルがあるのがここのスタイル。今日がその日だった。前回は光太郎は得点できず悔し涙を流した。今回も3戦で2敗、2分けで決していい戦績ではないが、内容は悪くなかった。光太郎はシュートはしたが得点はできなかった。


U6の仲間と

輝次郎も何とかシーズンを終えて今日は全チーム混合で試合をした。うちの二人は私が自分のサッカーに連れて行っているせいか、他のチームの人やコーチ達も知っていてくれる。

なんと、この試合の中で彼の負けん気を間近に見た。それは、年上の子が試合中に輝次郎にちょっかいを出したら、なんとユニフォームの掴み合いになり、周りの大人が止めさせようとしても離さず、年上の子がゲームから出された。みんなビックリしていた。試合後はみんなに輝次郎はからかわれていたが、気にもせずいつものように、他のチームのお菓子などをもらいにいっていた。


試合後の彼

何か、光太郎と喧嘩でもしているような光景だった。意外と気が強いが顔立ちでごまかしてられるようで、年上の子がが可愛がってくれる。

最後の最後に光太郎の得点より良い物を見た(笑)

さあ、次は夏のリーグです。
